« ゲッツ! | トップページ | Max Factory 「figma 鶴屋さん 制服ver.」 »

2008/10/17

メガハウス 「RAH.DX ルナマリア・ホーク」

Lunamaria_001

全画像クリックで別窓開きます。

発売されるや否や、妹を置き去りにしてぶっちぎりの人気で売れたルナマリア。今ではフィギュアメーカーの先頭集団を走るメガハウスですが、無印種の頃に発売された3種もひっそりと売り切れるなどあまり注目はされてなかったのですが、このルナマリアによって人気爆発!後のミーア1stの衝撃も連鎖して一気に注目株にのし上がった。

現在も続くエクセレントモデルシリーズの起爆剤となった作品と言っても過言ではないだろう。

Lunamaria_002 Lunamaria_003

Lunamaria_004 Lunamaria_005

Lunamaria_006 Lunamaria_007

Lunamaria_008 Lunamaria_009

Lunamaria_010 Lunamaria_011

Lunamaria_012

Lunamaria_013

細かい技術的なことは新作には劣るが、何よりも顔の出来が抜群に素晴らしかった。ルナマリア1stの売れた理由はコレに尽きると思う。この後も2nd、3rdと発売されるがどれも1stを越える満足感をあたえてくれる物はなかった。

ミーア1stと接戦ではあるが、BEST of  ガン種フィギュアの称号を与えても良いと思う。

でわ!

|

« ゲッツ! | トップページ | Max Factory 「figma 鶴屋さん 制服ver.」 »

コメント

ルナマリアホーク エロかはいい

投稿: 玉山航輝 | 2008/11/24 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/24570310

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス 「RAH.DX ルナマリア・ホーク」:

« ゲッツ! | トップページ | Max Factory 「figma 鶴屋さん 制服ver.」 »