« ゲーマーズサイトリニューアル1周年 美少女福袋 を買ってみた。 | トップページ | キャラアニ/ALTER 「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」 »

2008/06/30

バンダイ 「聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)」

Godseiya_001

全画像クリックで別窓開きます。

アテナの血の加護を受け、星矢達青銅聖闘士5人の聖衣が究極進化した姿が神聖衣である。

ペガサスの神聖衣が聖衣神話の先陣を切る事になった。

Godseiya_002

Godseiya_003

Godseiya_004

カラーリングはアニメ版に準じた淡いブルーがかったシルバーになっている。

また私が不慣れなのもあるが、オブジェ形態の組み合わせがかなり難儀で形になるまで1時間かかってしまった。

Godseiya_005

素体は従来の赤から白になった。エリシオン編から白に変わったのでこの仕様な訳だが、なかなか賛否両論で赤が好きな人もいるみたい。私は漫画版っぽいので白の方が好み。

それから、星矢きゅんかなり男前になってます。

Godseiya_006

Godseiya_009

Godseiya_007

Godseiya_008

Godseiya_010

Godseiya_011

Godseiya_012

股関節がゆるゆるなのを除けば概ね不満のない出来であります。

フルクロスであるため動きは制限されますが、アクションを決めるよりも静かに構えているほうが神聖衣らしくて良いと思う。

男児玩具の評価の大きなウェイトを占める、「ダイキャストの使用率」は少な目ですがこのツヤテカ感を出す為の、プラメッキを選択したのではないだろうかという気もする。

この輝きは箱から出してみないと分かりません。

でわ!

|

« ゲーマーズサイトリニューアル1周年 美少女福袋 を買ってみた。 | トップページ | キャラアニ/ALTER 「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/21994468

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ 「聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)」:

« ゲーマーズサイトリニューアル1周年 美少女福袋 を買ってみた。 | トップページ | キャラアニ/ALTER 「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」 »