« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

バンダイ 「聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)」

Godseiya_001

全画像クリックで別窓開きます。

アテナの血の加護を受け、星矢達青銅聖闘士5人の聖衣が究極進化した姿が神聖衣である。

ペガサスの神聖衣が聖衣神話の先陣を切る事になった。

Godseiya_002

Godseiya_003

Godseiya_004

カラーリングはアニメ版に準じた淡いブルーがかったシルバーになっている。

また私が不慣れなのもあるが、オブジェ形態の組み合わせがかなり難儀で形になるまで1時間かかってしまった。

Godseiya_005

素体は従来の赤から白になった。エリシオン編から白に変わったのでこの仕様な訳だが、なかなか賛否両論で赤が好きな人もいるみたい。私は漫画版っぽいので白の方が好み。

それから、星矢きゅんかなり男前になってます。

Godseiya_006

Godseiya_009

Godseiya_007

Godseiya_008

Godseiya_010

Godseiya_011

Godseiya_012

股関節がゆるゆるなのを除けば概ね不満のない出来であります。

フルクロスであるため動きは制限されますが、アクションを決めるよりも静かに構えているほうが神聖衣らしくて良いと思う。

男児玩具の評価の大きなウェイトを占める、「ダイキャストの使用率」は少な目ですがこのツヤテカ感を出す為の、プラメッキを選択したのではないだろうかという気もする。

この輝きは箱から出してみないと分かりません。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

ゲーマーズサイトリニューアル1周年 美少女福袋 を買ってみた。

突然ですが、私はラーメンが大好物です。

東に美味いラーメン屋があると聞けば開店前から並び。西に不味いラーメン屋があったと聞けばどれほどのものか食べに行きます。

何故わざわざ不味いラーメンを食いに行くのかって?

不味いものの味を知ってこそ、美味いものを語ることが出来るからです!

と言う訳で、ゲーマーズの「美少女福袋」5000円、行ってみようか。

メガハウス ピクチャースタジオ コードギアス カレン

Gemafuku_001

バンダイ メタモフィギュア ねこ長門

Gemafuku_002

コナミ フィギュメイト ハルヒ2 ×4

みくる 長門 バニーハルヒ 鶴屋さん

Gemafuku_003

以上。

内訳(定価で計算)

カレン 2100円

長門  3980円

フィギュメ×4 1932円

合計:8012円

こんな事ばかりしてるからブロコッリーはアニメイトに(ry

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

ありがとうございます。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

悠久なる雪月花」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“海洋堂 「REVOLTECH   マクロスプラス YF-19/イサム機 YF-21/ガルド機」”

ご紹介ありがとうございます。

---------------------------------------------

思いっきり停滞しております。ブログも私生活も……

来月6日を乗り切れば……乗り切れば!

「小型ポンプ操法」にピンと来る閲覧者さんは何人位居るんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

海洋堂 「REVOLTECH マクロスプラス YF-19/イサム機 YF-21/ガルド機」

Revo_yf1921_001

全画像クリックで別窓開きます。

OVA展開の後、再編集劇場版として公開された「マクロス」と「マクロス7」を繋ぐ物語、「マクロスプラス」の主人公二人がテストパイロットとして搭乗し、制式採用を勝ち取るために互いが鎬を削りあった2機がリボルッテクで同時発売です。

特にYF-21は山口アレンジによって、「ぜってーファイター形態にならねーよ。」なプロポーションですが、かえってゼントランぽくなっていい感じに仕上がっています。

YF-19

Revo_yf1921_002

YF-21

Revo_yf1921_003

付属品は手首パーツ、ガンポッドの他に、ファストパックとピンポイントバリアのエフェクトパーツが付いてきます。

衝撃のバトロイド同士のどつき合いもコレでばっちり再現です!

Revo_yf1921_004

Revo_yf1921_005

Revo_yf1921_006

Revo_yf1921_007

Revo_yf1921_008

CGを多用して描かれたアニメーションだったので、リボルテック独特のアレンジは正直相性が良いのかな?なんて思いましたが、最初にも書いたようにちょっと違和感を覚えますが、カチカチしてるうちにそんなことを忘れるのがリボルテックの不思議。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

ありがとうございます。

Orange Empire -blog-」さん。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

悠久なる雪月花」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“フリーイング 「スカイガールズ ソニックダイバー 零神」”

ご紹介ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

フリーイング 「スカイガールズ ソニックダイバー 零神」

Reizin_001

全画像クリックで別窓開きます。

スカイガールズのヒロイン達の愛機、飛行外骨格「ソニックダイバー」から「桜野音羽」が操るゼロこと「零神」の立体化です。

余剰パーツ無しで3形態に変形。間接はクリック間接採用なのでポーズがヘタレることもありません。が、説明書が読みにくいのが玉に瑕。

Reizin_002

Reizin_003

武装は二種付属。

手首は差し替えで、握り拳か武器持ち用平手の選択式。

Reizin_004

Reizin_005

グライダー形態(Gモード)への変形が結構難しい。でも差し替え無しの変形は頑張っているのではないでしょうか。

Reizin_006

零神発表時の関心事は、「MMS音羽は搭乗出来るのか?」でしたので、やってみようかと思いきやこのサイズ差……でもやってみた。

Reizin_007

辛うじてつま先を引っ掛けることが出来るので、後はMMSの間接保持力のテンション頼りで何とかなる。

しかし、外骨格というよりは大きなランドセルブースターみたいになっちゃう。

Reizin_008

もうちょっと価格が上がっても、MMSとこっそりスケールを合わせてくれればもっと遊べたのに出来ないのが残念でならないと言うのが正直な感想。

コナミにやらせておけば……なんて声も聞こえてきそうです。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

ありがとうございます。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

悠久なる雪月花」さん。

以上他の皆様、

“Max Factory 「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver.」”

ご紹介ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

Max Factory 「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver.」

Figma_nanoha_001

全画像クリックで別窓開きます。

何故「StrikerS」版なのだ!と言う声は多けれども、出来については保障済みのfigmaなのはさんの登場です。

前髪パーツの食いつきが結構緩いですが、ポーズをつけて飾っておく分には支障はないので、気になる人は詰め物でもして摩擦力を高めれば良いかもしれないですね。

Figma_nanoha_002

レイジングハート・エクセリオンは当然付属します。

バリアジャケットに膨らみがあるのでボリューム感があります。

Figma_nanoha_003

アクセルフィンを靴底に装着の浮遊状態は、是非スタンドと組み合わせて遊びたい。

Figma_nanoha_011

「時にはなぜか♪」

Figma_nanoha_012

「大空に~♪」

Figma_nanoha_013

「嗚呼、なんと素晴らしい青空。そして白い……」

Figma_nanoha_004

「ぱんつ!」

Figma_nanoha_005

「少し、頭冷やそうか?」

Figma_nanoha_008

『バスターモード』

Figma_nanoha_006

「はあぁぁぁぁぁぁぁ!」

Figma_nanoha_007

Figma_nanoha_009

Figma_nanoha_016

Figma_nanoha_010

Figma_nanoha_015

Figma_nanoha_014

「熱い!熱いNooooooooo!」

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

ありがとうございます。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

悠久なる雪月花」さん。

以上他の皆様、

“トイズプランニング 「燐月 緋月鮎美」”

ご紹介ありがとうございます。

-----------------------------------------------

グッドスマイルカンパニーWF限定商品の、

「ねんどろいど こなた&かがみ」「figmaこなた」

の発送が6月10日開始で、11日頃からお届けできるとのメールが届きました。

会場で久しぶりに早々と品切れになった「figmaこなた」がやっと我が家に!

ところでキョン君はまだかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »