« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

ありがとうございます。

Orange Empire-blog-」さん。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“T's system たまタン”

ご紹介ありがとうございます。

---------------------------------------------

この度、

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-」さん。

と、相互リンクを結ばせて頂く事になりました。

ありがとうございます。感謝感謝!

写真編集の技術とセンスが羨ましいです。

コンゴトモヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

T's system たまタン

Tamatan_001

全画像クリックで別窓開きます。

キャラクターデザイン:コゲどんぼ

原型製作:宮川武

WF2008冬のT's systemのコラボフィギュアは“コゲどんぼ”氏とのコラボで、魔法少女“たまタン”です。

普段は小学五年生の女の子。ひとたび炎上ブログを見つければ魔法少女に変身!

炎上ブログをすっきり鎮火しちゃいます。

と、今回付属の小冊子は珍しく設定資料集ではなく、コゲどんぼ氏書き下ろしの漫画が掲載されています。

Tamatan_002 Tamatan_003

Tamatan_004 Tamatan_005

やっぱり宮川×コゲどんぼは相性が良いらしい。

ぷに萌えがタマランですよ。

尚、台座への接続方法はもう少し何とかならなかったものか?20分ぐらい格闘しました。

Tamatan_008

Tamatan_007 Tamatan_009

Tamatan_012

Tamatan_011

Tamatan_013

Tamatan_014

Tamatan_015

Tamatan_016 Tamatan_017

Tamatan_018

Tamatan_019

小学五年生にしては少々色気がありすぎる気もしなくも無いが、コレは魔法少女補正でしょう。

その分ぱんつの色気のなさで、がっつり少女分を補っているので±0になります。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

ワンフェス2008冬 de 福袋

毎回恒例のワンフェス販売の福袋ですが、今回はホビーストックの美少女袋のみを購入。

キャラアニは前回痛い目にあったので回避。と言うか結構早めに売り切れていた。

内容はこんな感じ。

トイズワークス HO☆BBY DEVIL

           となぐら! 有坂香月 ピンクVer.  

角川書店 らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編

ビーグル イントロンデポ#4 スペースパイレーツ ノーマルVer.

ハピネット・ロビン 焼きたて!!じゃパン月乃コレクション(1BOX)

以上、特価品で出回っているものとはいえ、持っていない商品ばかりで大当たりでした。

---------------------------------------

WF会場でなべやかんに遭遇したと書き込みましたが、多分特撮系ディーラーに向かっていたのではないでしょうか。

彼の特撮好きは有名ですし、特撮好きの方々注目の商品も出品されていたみたいなので、きっとそこに向かっていたんでしょう。

あまりの小ささにすぐに見失ってしまったので確証はもてませんが……

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

なべやかんが

いた。
半端なくミニマム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンド2

リアルな夢だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じるか、信じないか(ry

都市伝説だと思ってました。
隣の部屋からギシアンが聞こえるなんて……
壁の薄いビジホなんだからね……
「去く……逝きます。」
「ァ、ァ、ァ、アup!」
声でかすぎ。
あぁそうだ、多分疲れてんだな俺。幻聴が聞こえるなんて。
静かになったみたいだし寝よう。
でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

明日私は~♪

旅にでます。

6時17分頃のMAXときで~♪

と言う訳で、ワンフェスに行ってきます!

-------------------------------------------

よつばとフィギュアさんにて、メタモ長門のレビューがUPされています。

16℃の維持か……

コチラの寒さではシロネコ長門の保持は無理だと思う。

ビールを勝手口に置いとくと飲み頃の温度になる家なんて……

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

チェストォォォォ!

Keri

ゴール前の接触は必ず起こるものですが、アレはいくらなんでも度を越えるというより漫画レベル(漫画が悪いという訳ではありません。)の非道さ加減でしょう。

とりあえず、ひとりも死なずに帰ってきてくれればそれでいい。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

ありがとうございます。

Orange Empire-blog-」さん。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“メガハウス 「エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET -司弾- 02 ホルスタイン花子さん」”

ご紹介ありがとうございます。

---------------------------------------------

さて、いよいよ今週はワンダーフェスティバル2008冬ですが、参加される方々はカタログを手に巡回順路を練っているのでしょうか?

ワンフェスといえば待機行列ですが、今回は強力な援軍が現れました。

『オールナイトニッポン40時間スペシャル』

2月23日~24日

13:00~15:00 ビートたけし

15:00~17:00 あのねのね

17:00~19:00 松任谷由実

19:00~21:00 松山千春

21:00~23:00 ゆず

23:30~  1:00 福山雅治

1:00  ~  3:00 ナインティナイン

3:00 ~  5:00 ※シークレット

5:00 ~  7:00 南こうせつ

7:00 ~  9:00 イルカ

9:00 ~11:00 三宅祐司

11:00~13:00 笑福亭鶴光

13:00~15:00 タモリ

15:00~17:00 吉田拓郎

17:00~19:00 所ジョージ

20:00~22:00 小泉今日子

22:00~00:00 ウッチャンナンチャン

1:00~ 3:00 aiko

以上、老若男女入り乱れての豪華ラインナップで今から楽しみです。

あぁ、ニッポン放送の近くで聞けるなんてなんて贅沢なんだ。てか、新潟では放送すら怪しいし。ワンフェスとANN祭りが重なってその日に東京に滞在できるとは!

ま、個人的にはウンナンのANNを最も楽しみにしているので、我が家でAM電波を最も感度良く受信できる箇所を探さなければなりません。

それから、半島系の電波は自重しろ!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

メガハウス 「エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET -司弾- 02 ホルスタイン花子さん」

Mh_hanako3_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:OSIRIS(ヘビーゲイジ)

司弾の新作、イラストレーター司淳氏の描き下ろし「ホルスタイン花子さん」が、名前負けしないホルスタインっぷりで登場です。

毎度の事のメガハウス品質ですが、今回は特に顔の出来が秀逸。

コレハエロイヨ(・∀・)

Mh_hanako3_002 Mh_hanako3_003

Mh_hanako3_004 Mh_hanako3_005

あまり一般受けするような萌え要素は無いですね。敢えて言うなら寺沢武一的な可愛い女の方向性なのかな?

Mh_hanako3_006

Mh_hanako3_007 Mh_hanako3_008

Mh_hanako3_009

Mh_hanako3_010

Mh_hanako3_011

Mh_hanako3_012

Mh_hanako3_013

Mh_hanako3_014

ホルスタインなのでお乳もでかけりゃ尻もでかい。

パーンッとスパンキングしたくなるような良いお尻。

Mh_hanako3_015

搾乳体験希望の方はコチラ(但しお子様はお断り)

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/14

バレンタイン……

Choco_nagato

「早く食べないと溶けるから。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

ありがとうございます。

Orange Empire-blog-」さん。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“Max Factory 「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」”

ご紹介ありがとうございます。

---------------------------------------------

寒いです。

日中の大半が氷点下ってどうなのよ?

おかげでPVCもカッチカチです。破損の危険アリ取り扱い注意です。

勘弁して……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

Max Factory 「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」

Max_tsuruya3_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:智恵理

スケール:1/8

何個目だよ鶴屋さん!(ウェイトレスVer.)てなことで、脇キャラなのにこの優遇っぷりは偏にめがっさゆえの賜物かと思われるぐらいのめがっさな可愛さで、今度はマックスファクトリーから鶴屋さんが登場です。

Max_tsuruya3_002 Max_tsuruya3_003

Max_tsuruya3_004 Max_tsuruya3_005

Max_tsuruya3_008 Max_tsuruya3_009

髪をたくし上げて、ふぁさっとなびかせて一言、

「どうだい?めがっさ似合ってるだろう。」

と言った感じのひとコマでしょうか。どこから来るのか根拠不明だが、それでいて納得させられる鶴屋さんの自信満々っぷりが窺える表情ですね。

Max_tsuruya3_011

他社版との差別化を図ったのかにゃんこパーツが付属。

尻尾、にゃんこ耳、にゃんこ拳の三所攻めによって(*´д`*)

Max_tsuruya3_012 Max_tsuruya3_013

Max_tsuruya3_014

正面付近から見るとより目っぽく見えてしまうのですが、にゃんこ耳状態だとこれくらいのほうがよさげ。

Max_tsuruya3_017 Max_tsuruya3_018

割かし増量気味なのが賛否両論分かれるところ。

謎の女鶴屋さんにそんな細かい事は気にしないのが良いのかもしんない。

Max_tsuruya3_019 Max_tsuruya3_020

スカートの中身はニーソ解釈で、めがっさ白くてかわいらしいものがご開帳です。

いまどき珍しい広い面積の下着に、またもや鶴屋さんのキャラクター性の謎が深まります。

Max_tsuruya3_016

Max_tsuruya3_010 

若干髪の毛の色が明るいので、語尾が「にょろ」ではなく「だっちゃ」に思えてしまったのは私だけで十分だ。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

撒いたのは良いんだけどね……

未だに手を付けてないのよね。

歳をとったので量が増えすぎたからではなくてね。

落花生 「 中 国 産 」

ある日突然更新が無くなったらそういうことだと思って下さい……

否!

殺されてたまるかっての事ですよ。

WF詣でを済ますまでは殺されても生きる!

コゲどんぼ×宮川武は相性がいいので、是非手にしてからでないと死んでも死に切れません。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

ありがとうございます。

Orange Empire-blog-」さん。

アキバBlog」さん。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“海洋堂 「フロイライン リボルテック 遠坂凛」”

“バンダイ 「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 第2弾」”

ご紹介ありがとうございます。

-----------------------------------------------

抱き合わせの都合で入荷が遅れるのはまあ良いさ。そこら辺は自分も良く分かる……

だが!突然の大雪の所為で入荷が遅れるかもしれないなんて……

だから雪国は嫌なんだっ!

あぁ、明日は除雪か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

海洋堂 「フロイライン リボルテック 遠坂凛」

Revorin_001

全画像クリックで別窓開きます。

フロイラインシリーズ第二弾“遠坂凛”の登場です。

スタイル重視のシリーズなので、リボ球は目立たない箇所にモノシャフト間接を肘や膝に用いてるので、関節の剥き出しによる見た目の悪さはありません。

Revorin_002

Revorin_003

ニーソと肌の境目に可動軸がありますが全く気になりません。スタンドが無くとも自立は可能ですが、若干膝が緩くて立たせにくい気がしましたが個体差でしょう。

Revorin_004

Revorin_006

Revorin_005

アゾット剣及び専用の握り手が付属。

Revorin_007

Revorin_008 Revorin_009

宝石を挟んだ手も付属。

他には、平手と握り拳が付属します。

Revorin_010

跳躍ポーズもこの通り。

ツインテール基部がリボ球なので髪の毛の流れは自由自在。欲を言うと、若干肩が外れやすいのでもうちょっと何とかならなかったかな。

Revorin_011

Revorin_012

スカートは軟質素材でスリットが入っているので可動を妨げることはありません。

寧ろこんな事もできるわけです。

そういえば、初のパンツチラリズム機能実装リボルテックなんですね!

なにやってんだ俺!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

バンダイ 「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 第2弾」

Fmharuhi2_001

全画像クリックで別窓開きます。

ハルヒ(サンタバニーVer.)

Fmharuhi2_002

Fmharuhi2_003 Fmharuhi2_004

鶴屋さん

Fmharuhi2_005

Fmharuhi2_006 Fmharuhi2_007

笑顔Ver.+サンタ帽子

Fmharuhi2_008

おっきいみくる

Fmharuhi2_009

Fmharuhi2_010 Fmharuhi2_011

禁則事項Ver.

Fmharuhi2_012

長門水着A

Fmharuhi2_013

Fmharuhi2_014 Fmharuhi2_015

長門水着B

Fmharuhi2_016 Fmharuhi2_017

ええぃっ、喜緑さんはまだか!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »