« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/28

和風堂玩具店 「ToHeart2 向坂環」

Wafu_tamaki_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:G.O(CerberusProject TM)

ケルベロスプロジェクト発の人気ガレージキットを、キャストオフギミックもそのままに塗装済み完成品として発売。

とは言うものの、ガレキの場合はキャストオフありきでは無く組み立てる工程で着せるものである訳で、脱いだ状態がチョットおかしくても気にしてはいけないのがお約束。

Wafu_tamaki_002 Wafu_tamaki_003

Wafu_tamaki_004 Wafu_tamaki_005

原型師の癖なのか少し脚が長いような気もしますが、たま姉のナイススタイルを考慮すればこの位でもいいのかな。

Wafu_tamaki_006

Wafu_tamaki_008 Wafu_tamaki_009

Wafu_tamaki_007_2

PVC化によって特にだるくなってしまったなんて箇所は無く上手く纏まっているが、どうしても服の分割線が目立つのと、パーツの接合性がすり合ってないのがいただけない。

出来ているメーカーもあるのだから、コレを克服できればワンステップアップ出来るだろうに勿体無い。

Wafu_tamaki_010

Wafu_tamaki_011

制服の別パーツ化による隙間の発生でたまっぱいの主張は3倍増しになった。

Wafu_tamaki_012

Wafu_tamaki_013

スカートも明け透けに広がるのではなく、ぎりぎりのところで見えちゃうのがよりそそる。

Wafu_tamaki_014

「見たいんでしょ?」

ハイ、お願いします!

Wafu_tamaki_015

Wafu_tamaki_016 Wafu_tamaki_018

Wafu_tamaki_019 Wafu_tamaki_020

少女らしい白い下着が目に眩しい。

お色気路線に持っていかれがちなたま姉ですが、可愛い系のエロさも良いものです。

Wafu_tamaki_021

若干細身になってしまいますが、これくらいの細さだと幼さがチョット増すのでこれはこれでアリかもしれない。

Wafu_tamaki_022 Wafu_tamaki_024

Wafu_tamaki_023 Wafu_tamaki_026

腰は細めですがたまっぱいは絶賛発育中のご様子。

むっちんぷりりんも良いものですが、すらりんきょぬーも良いです。

Wafu_tamaki_025

おっと、コレは言っておかねばなるまい。

「たま姉たまんねー!」

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

バンダイ 「ガールズインユニホームVol.3」

Giy2_001

全画像クリックで別窓開きます。

我が青春の、ジャンプ黄金期ちょいえっち打ち切り?漫画の大御所「黒岩よしひろ」せんせいのキャラクターデザインによって生まれ変わった、戦隊ヒロインのフィギュア化商品第三弾です。

ゲキレンジャー 「宇崎ラン」

Giy2_002

Giy2_003 Giy2_004

ライブマン 「コロン」

Giy2_005

Giy2_006 Giy2_007

バイオマン 「ファラキャラット」

Giy2_008

Giy2_009 Giy2_010

Giy2_011

メガレンジャー 「今村みく」

Giy2_012

Giy2_013 Giy2_014

Giy2_015

サンバルカン 「嵐山美佐」(白バラ仮面Ver.)

Giy2_016

Giy2_017 Giy2_018

Giy2_019

デカレンジャー 「胡堂小梅」

Giy2_020

Giy2_021 Giy2_022

小梅 シークレット

Giy2_023 

Giy2_024 Giy2_025

さわやかお色気を提供してくれた時代もある戦隊ヒロインですが、本商品にパンティラは期待できませんのであしからず。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

WAVE 「とらドラ! 逢坂大河」

Wave_taiga_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:サイトウヒール

スケール:1/10

凶暴かつ獰猛しかし華奢で小柄なヒロイン、通称“手乗りタイガー”こと“逢坂大河”を手乗りサイズで立体化。

一巻表紙のイラストを元にした立体化で、手乗りタイガーon手乗り手乗りタイガーもちまっこく作ってあります。

Wave_taiga_002 Wave_taiga_003

Wave_taiga_004 Wave_taiga_005

Wave_taiga_006

1/10サイズと標準よりは小さめですが、これ位こじんまりしているのもキャラクター性が表れていて良いかもしれない。

Wave_taiga_007

Wave_taiga_008

Wave_taiga_009

パーツ差し替えで一巻巻末イラストの「とら耳ver.」に換装出来ます。

ニタリ顔、ツン顔どちらもめんこくてえーの~。

Wave_taiga_010

再来年の年賀状の図案が決定した模様です。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

海洋堂 「REVOLTECH 劇場版イングラム1号機・2号機」

Revo_gekipato_001

全画像クリックで別窓開きます。

新規金型作り起こし、リボルバージョイント増設、劇場版仕様カラーで装いも新たに発売されたイングラム1号機&2号機です。

Revo_gekipato_002

予てよりの希望だった、脚部カバーの展開を再現。

Revo_gekipato_003

リボルバーが展開した状態の銃も付属。

計3種のリボルバーカノンが付属します。

Revo_gekipato_004

Revo_gekipato_005

スタンスティックは展開前と後の状態のコンパチです。専用の持ち手があるのですが、太すぎてらめぇ~な状態だったので銃の持ち手で代用。

スカスカです。

Revo_gekipato_006 Revo_gekipato_007

1号機のみゴーグル装備状態のヘッドが付属します。

ライアットガンも標準装備、あっちに有ってこっちには無い!なんてことは無いので好きなほうだけ買うのも良いでしょう。

無論、両方揃えるのが最善ですが!

Revo_gekipato_008

Revo_gekipato_009

最後はリボルテック恒例の謎の指し手。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

ヨーデル 「あこがれお姉さん」

Akone_001

全画像クリックで別窓開きます。

ミニカーを主体にしているメーカー“ヨーデル”から、様々な職種のステキなお姉さん達をミニフィギュアになって登場!

5種×2カラーの計10種で、1BOX6個入りなので運が良ければ  2BOXで揃うでしょう。

看護師

Akone_002

Akone_003 Akone_004

とび職人

Akone_005

Akone_006 Akone_007

保育士

Akone_008

Akone_009 Akone_010

パティシエ

Akone_011

Akone_012 Akone_013

警察官

Akone_014

Akone_015 Akone_016

コスプレパブ「Hold up!」 ゆかちゃん

Akone_017 Akone_018

Akone_019

Akone_020

見えないところも色違いのこだわり!

つまり、餅は餅屋ってことで……

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

海洋堂 「フロイライン リボルテック001 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」

Revonami_001

全画像クリックで別窓開きます。

汎用女性型素体=“E.L.F.”を使用したリボルテックの新シリーズ“フロイライン”の第一弾“綾波レイ”です。

従来のヒューマノイドカテゴリーよりヤマグチ式に比べるとやはり可動においては劣りますが、更に人体のラインを追求し間接部も目立たなくする事によって、より美しい女性型可動フィギュアを目指したのがフロイラインです。

Revonami_002

スタンドベースが付属します。

脚が地に着かないのが良し悪しですね。

Revonami_003

Revonami_004

間接の保持力は強く、安定性もあるのでベース無しでも問題なく立てます。

今までの可動フィギュアではあまり見られなかった、後ろへの肩のスイングも若干出来ます。コレによって後ろ手を組むポーズが可能、コレは大きなアドバンテージです。

Revonami_006

座りポーズについてはかなり弱いです。股関節、お尻のラインを大事にする事の犠牲になった感じですね。

Revonami_007 Revonami_008

Revonami_009

ロンギヌスの槍は組み立て式で付属。

肩関節が良く動くのでコレはかなり遊びがいがありそう。

Revonami_005

武装神姫、Figmaの浅井真紀氏の口からズバリ名指しでライバル宣言されたフロイラインシリーズですが、2008年は萌え系可動フィギュアの時代となるのでしょうか?

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

BIGBEの福袋を買ったわけだが……

ビッグビィ福袋(美少女系) 9,999円

35,000円相当の中身との事。

果たしてその中身とは!

A-LABEL アル&ライカ 水着Ver.(透け仕様)

Bigbee2008_001

WAVE  「とらドラ!」逢坂大河

Bigbee2008_002

バンダイ

ガールズインユニホームVOL.3

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2

Bigbee2008_003

ヨーデル あこがれお姉さん×2

Bigbee2008_004

以上の品々だった訳ですが、内容は何れも持っていないものでしたので概ね満足(特に大河)なのですが、何でお姉さんだけ2BOXなの?

でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/08

ありがとうございます。

Orange Empire-blog-」さん。

萌えっとうぇぶ」さん。

萌えよ!アキバ人ブログ」さん。

よつばとフィギュア」さん。

以上他の皆様、

“GSIクレオス 「P:キャラ エヴァンゲリオン」”

ご紹介ありがとうございます。

-----------------------------------------------

誰か、俺からGジェネを取り上げてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

GSIクレオス 「P:キャラ エヴァンゲリオン」

Evapinky2_001

全画像クリックで別窓開きます。

P:キャラエヴァの一般販売第二弾は、中学制服に加えアスカはワンピース、レイは転校生Ver.のボディーパーツ+α仕様での販売です。

首はボールジョイントなので表情付けも出来ますが、アスカは後ろ髪が邪魔で上を向かせるのは不可能した。

アスカ

Evapinky2_002

Evapinky2_003

Evapinky2_004

レイ

Evapinky2_005

Evapinky2_006

Evapinky2_007

Evapinky2_008

レイには包帯シールや眼帯が付属しているので、負傷Ver.にする事も可能です。

勿体無いのでなかなか出来ないんですけどね。

でわ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/03

歳の初めの

Yodo2008

毎年個人的に恒例となっている、ヨドバシカメラ夢のお年玉箱を元旦に購入してきました。

「ワンセグ対応デジタルオーディオプレーヤーの夢」をチョイス。

気になる中身は、

Yodo2008_001

audio-technica製のヘッドフォンと……メインは、

Yodo2008_002

東芝製「ギガビート V401」

以上、二つ入って一万円のお買い物でした。詳しい元値段は存じませんが、使ってみると結構イイですねコレ。単体で録画が出来るなんて、技術の進歩はここまで来たんですか。MDウォークマンで時間が止まっていた私には目からうろこです。

コレは今年のワンフェスの待機列対策の強力な味方になりそうです。

但し、我が家の電波受信環境が劣悪なのはどうにもならないのね orz

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

迎春

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »