« BIGBEの福袋を買ったわけだが…… | トップページ | ヨーデル 「あこがれお姉さん」 »

2008/01/12

海洋堂 「フロイライン リボルテック001 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」

Revonami_001

全画像クリックで別窓開きます。

汎用女性型素体=“E.L.F.”を使用したリボルテックの新シリーズ“フロイライン”の第一弾“綾波レイ”です。

従来のヒューマノイドカテゴリーよりヤマグチ式に比べるとやはり可動においては劣りますが、更に人体のラインを追求し間接部も目立たなくする事によって、より美しい女性型可動フィギュアを目指したのがフロイラインです。

Revonami_002

スタンドベースが付属します。

脚が地に着かないのが良し悪しですね。

Revonami_003

Revonami_004

間接の保持力は強く、安定性もあるのでベース無しでも問題なく立てます。

今までの可動フィギュアではあまり見られなかった、後ろへの肩のスイングも若干出来ます。コレによって後ろ手を組むポーズが可能、コレは大きなアドバンテージです。

Revonami_006

座りポーズについてはかなり弱いです。股関節、お尻のラインを大事にする事の犠牲になった感じですね。

Revonami_007 Revonami_008

Revonami_009

ロンギヌスの槍は組み立て式で付属。

肩関節が良く動くのでコレはかなり遊びがいがありそう。

Revonami_005

武装神姫、Figmaの浅井真紀氏の口からズバリ名指しでライバル宣言されたフロイラインシリーズですが、2008年は萌え系可動フィギュアの時代となるのでしょうか?

でわ!

|

« BIGBEの福袋を買ったわけだが…… | トップページ | ヨーデル 「あこがれお姉さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/9851795

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂 「フロイライン リボルテック001 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」:

« BIGBEの福袋を買ったわけだが…… | トップページ | ヨーデル 「あこがれお姉さん」 »