« HOBBY STOCK 「つよきす 近衛素奈緒」 | トップページ | やまと 「SIF EX ゲッターロボ 早乙女ミチル 」 »

2007/10/05

Max Factory 「ひまわりっ! 日向ひまわり 」

Himawari_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:川畑和男(マックスファクトリー)

スケール:1/8

TVアニメ「ひまわりっ!」の主人公、「日向ひまわり」の立体化です。

キャラクター原案のokamaのテイストを損なうことなく、氏の極力直線を排したラインとデッサンが正確かと言えばそうではないが、確かな可愛さを表現しているキャラクターを原型師が丁寧に立体化。

okamaキャラフィギュアの上位にランクインさせたい商品です。

Himawari_002 Himawari_003

Himawari_004 Himawari_005

スカート越しのお尻のラインが(・∀・)イイ!

Himawari_006 Himawari_007

Himawari_009

Himawari_010 Himawari_011

立体化は難しいと思われたokama顔も見事に再現されています。

この柔らかい感じが、氏の魅力です。

Himawari_012

Himawari_013

モノグラム?と思いきや、手裏剣柄です。

Himawari_008

肝心のアニメ自体の人気がいまひとつ芳しくなく、商品もさほどヒットはしなかったようですが、これは明らかな秀作でありokamaファンとしては大満足であります。

でわ!

|

« HOBBY STOCK 「つよきす 近衛素奈緒」 | トップページ | やまと 「SIF EX ゲッターロボ 早乙女ミチル 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/8258384

この記事へのトラックバック一覧です: Max Factory 「ひまわりっ! 日向ひまわり 」:

« HOBBY STOCK 「つよきす 近衛素奈緒」 | トップページ | やまと 「SIF EX ゲッターロボ 早乙女ミチル 」 »