« コナミ 「武装神姫 ハウリン&マオチャオ リペイントVer.」 | トップページ | あみこぬいぐるみ WF会場販売Ver. »

2007/09/04

メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ」

Qb_tomoe_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:やまちち

キャラクターデザイン:えいわ

スケール:1/8

クィーンズブレイド界の総受け娘“武者巫女トモエ”の登場です。

衣装は巫女装束なので見栄えはないが、とにかく顔がきれいに出来上がっているのが第一印象。

そして、巫女装束を押し上げるほどのあの突起も完全再現!

Qb_tomoe_002 Qb_tomoe_003

Qb_tomoe_004 Qb_tomoe_005

非常に夏に弱そうな設置です。涼しくなってから発売されたのはこの所為か?

そうか!暑くなったきたら脱がせて軽量化だ!

Qb_tomoe_010

Qb_tomoe_006 Qb_tomoe_007

Qb_tomoe_008 Qb_tomoe_009

Qb_tomoe_011_2

脱がせることを前提に作られているわけですが、一見するとどうやって脱がすんだろうといった印象を受けるほど良く出来ている。

Qb_tomoe_013 Qb_tomoe_014

Qb_tomoe_012

着脱の為の余部を極力省いているので、着脱作業は特に袖の部分が難しい。

だが、その向こうには……

Qb_tomoe_015

これは良い越中褌。

おけつも良いけど、OPIも好い!。な、18歳以上の方々はコチラ

でわ!

|

« コナミ 「武装神姫 ハウリン&マオチャオ リペイントVer.」 | トップページ | あみこぬいぐるみ WF会場販売Ver. »

コメント

こんにちは、
色移りが多少あるみたいですね。
僕のトモエもそうです。
メガハウスのお客相談センターに電話したところ、「脱がして飾るような仕様ではないので仕方がありません」といわれました。>
ttp://www.dannychoo.com/blogg_post/jpn/1091/

投稿: ダニー | 2007/09/06 14:16

ダニーさんコメントありがとう御座います。
あくまで、造形の見栄えを考慮したらこうなった。と言った前提で、
「遊んでいたら偶然脱げたけど仕様じゃないよ?」
て事なんでしょうね。
キャストオフを売りにしてるのなら話は変わりますが、オマケの仕様と割り切るのが吉かもしれませんね。

投稿: すし次郎 | 2007/09/06 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/7807461

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ」:

« コナミ 「武装神姫 ハウリン&マオチャオ リペイントVer.」 | トップページ | あみこぬいぐるみ WF会場販売Ver. »