« クレイズ 「Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.」 | トップページ | バンダイ 「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」 »

2007/08/03

ホビージャパン 誌上限定通販 イリヤ体操服Ver.

Loriburu_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:宮川武

スケール:1/6

WF2005冬にて初売りされたガレージキットを、ホビージャパン誌上限定通販でPVC完成品として発売された商品です。

「白磁の様な肌」とは言いますが、いささか白すぎ感が漂う成型色は、照明の条件が悪いと「死体の様な肌」になってしまうので要注意。

イリヤが人外の者である事を考えれば、斯様な肌色も間違いないのかもしれないが、立体物になるとこれほどまでに恐ろしいものだとは思わなかった。

それに、ろりぶるまVer.は劇中でも割と健康的ですしね。

Loriburu_002 Loriburu_003

Loriburu_004 Loriburu_005

少し脚が長めでロリ度が下がってる気もするが、恥じらいの仕草が非常によろしい。

Loriburu_010 Loriburu_013

へそチラリは、ブルマの上端を作りたかったという原型師の拘りゆえらしい。

ベースには「タイガー道場」の文字が。クレイズ製作のベースは味気ないものばかりだったので、これは新鮮だ。

Loriburu_006 Loriburu_007

Loriburu_008 Loriburu_009

Loriburu_014 Loriburu_015

出来は相変わらずの宮川節炸裂ですので、嫌いな人は無視すればよし。ファンなら買いって事です。

押さえるべきツボはきっちりと押してくれるので安心感は高いですよ。

しかし、ガレキでは存在したぽっちがふたつ無くなっているようなのだが……

Loriburu_011

Loriburu_012

見所のブルマは、本物を参考にして造ったそうです。

ピチピチの漫画ブルマではなく、やけにリアルなブルマ感はその所為だったんですね。

ま、その仕事風景を想像するとちょっと何だが。

Loriburu_016

周囲の配色に気を使ってディスプレイをすれば、肌色の白さも緩和できるかもしれない。

ちょっと難儀させられるフィギュアですね。

でわ!

|

« クレイズ 「Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.」 | トップページ | バンダイ 「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/7402969

この記事へのトラックバック一覧です: ホビージャパン 誌上限定通販 イリヤ体操服Ver.:

« クレイズ 「Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.」 | トップページ | バンダイ 「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」 »