« T's system 「ココアちゃん」 | トップページ | ソニックブーム 「Fate/stay night 間桐桜 -ボンテージ寝姿Ver.-」 »

2007/08/18

Max Factory 「クィーンホーク【バトルホーク】」

Seki_qh_006

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:関智一

関智一WFソフビヒーローシリーズの第五弾は、永井豪・石川賢原作のヒーロー「バトルホーク」に登場する、楯三兄妹の末妹“ユリカ”が変身するヒロイン“クィーンホーク”です。

今までは「女性キャラは作らない。」と、俺のジャスティスを貫いていたらしいですが、時代のニーズに合わせて造る事と相成ったものの、弩マイナー作品に標準を合わせる辺りが関さんらしい。

Seki_qh_001 Seki_qh_003

Seki_qh_002 Seki_qh_004

Seki_qh_007

浅井真紀氏曰く、「物凄いおばちゃん体型。」

関智一氏曰く、「中の人は男性であると意識して作った。」

確かに、今ではスーツアクトレスも増えてきましたが当時はそれほど多くなかったでしょうから、スーツアクターが詰め物をして演じていた事もあったでしょうね。

Seki_qh_005

その割には女っぽい尻。その手の本を参考に女体を研究したらしいが、どの手の本を読んだんでしょうね?

そして、今回最大のギミックは……

Seki_qh_008

Seki_qh_009

Seki_qh_010

マスクが外れてポニテパーツを装着する事によって、ユリカの素顔が露になります。

関智一初の萌えの追求です。これには浅井氏も「可愛く作れてますね。」と感心していましたが、「もっとリアルよりにしたいとも思った。」とツンぶりを発揮、ステージ上は微妙な空気に包まれていましたとさ。

関、浅井両氏が同学年であるという親近感からの、歯に衣着せぬトークだったんでしょうがちょっぴり関氏の表情が (´・ω・`) だった気もする。

でも、人間顔初造形としてはかなり上手い部類に入ると思いますよ。

でわ!

|

« T's system 「ココアちゃん」 | トップページ | ソニックブーム 「Fate/stay night 間桐桜 -ボンテージ寝姿Ver.-」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/7577028

この記事へのトラックバック一覧です: Max Factory 「クィーンホーク【バトルホーク】」:

« T's system 「ココアちゃん」 | トップページ | ソニックブーム 「Fate/stay night 間桐桜 -ボンテージ寝姿Ver.-」 »