« ダイキ工業 「山田屋の天使さんPVC 限定黒Ver.」 | トップページ | ぽこぴ~&てぃ~ず 「ぱにえたん」 »

2007/03/07

T's system 「リンスちゃん」

Rinsechan_001

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:宮川武

スケール:1/6

WF2007冬、T's systemで販売された商品。甘露樹氏のカラー設定が付属。

恒例のコラボシリーズで、今回は甘露樹さんとコラボレーション。昨年の冬がメイドさんのシャンプーちゃんだったけど、リンスちゃんとの関係があるかは不明。シャンプーはいぬ耳めいどさんで、リンスはうさ耳さん(腕のインコで勝手に手品師に認定)です。

Rinsechan_002

ベースはいつものクレイズ型が付属しますが、自前でミラーベースを用意。

腕のインコは固定できないので、撮影中はちょっと席を外してもらいましょう。

Rinsechan_003 Rinsechan_004

Rinsechan_005 Rinsechan_006

ぐるっと回ってみた。膝立ちポーズだからかもしれないが、いつもの横から見た時の薄さが感じられなくなっている。

また、露出度が高い故に発生しがちな、“空気読めない分割線”が無いのも素晴らしい。

Rinsechan_009 Rinsechan_007

Rinsechan_008 Rinsechan_010

まぁ、コレだけぼいんちゃんでは薄さなんて感じる訳ないな。

塗装によってエナメル感が再現されているのだが、宮川氏の「欲しい所に皺がある。」が発揮され、光沢具合が丁度良い。

Rinsechan_011

Rinsechan_013

Rinsechan_014

元イラストからの再現度がかなり高いのも魅力。相性がいいのかしら?

寒空の下並んだ甲斐がありました。

でわ!

|

« ダイキ工業 「山田屋の天使さんPVC 限定黒Ver.」 | トップページ | ぽこぴ~&てぃ~ず 「ぱにえたん」 »

コメント

こんばんわー!
レヴュー拝見させてもらいました。
確かにT'sさんのサイトにあるサンプルより
劣化が少なく感じられますね。
今回は自分も欲しかったですぅorz

しかし・・・けしからんバディですな(・∀・)イイ!!

投稿: 623robo | 2007/03/08 22:29

コレだけの物を、皆が満足できる数量
持ち込んでくれるのには頭が下がりっぱなしですよ。

それにしても……けしからんバディですわ。
(・∀・)スゴイヨ!

投稿: すし次郎 | 2007/03/08 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/5604317

この記事へのトラックバック一覧です: T's system 「リンスちゃん」:

« ダイキ工業 「山田屋の天使さんPVC 限定黒Ver.」 | トップページ | ぽこぴ~&てぃ~ず 「ぱにえたん」 »