« オーガニック 「OS-IDOL Winちゃん 」 | トップページ | メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 歴戦の傭兵エキドナ」 »

2007/02/03

メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル 」

Qb_youmille_1

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:キバヤシノリオ(アイアップ)

スケール:1/8

ドワーフの女性って、男性と同じで髭もじゃの屈強な体格じゃなかったっけ?

と、そんな些細な事を気にする輩はこのフィギュアを手に取っちゃイケナイ。

トールキンがコレを見たらなんて言うでしょうね?そんなびっくりドッキリ仕様のドワーフ姫(50才)は、見た目ロリでも実年齢はアレだからOK!なギリギリルールで素敵に発売されました。

Qb_youmille001 Qb_youmille002

Qb_youmille003 Qb_youmille004

本体より目を引くのが大型のアックス。「小柄少女に大得物」コレだけで75%の男子はズキューン!となった事だろう。

手首の保持性が高いので、得物の重量に負けて腕がへたれる事がないのも素晴らしい。

手首はボールジョイントなので、お好きな持たせ方でどうぞ。

Qb_youmille005 Qb_youmille006

Qb_youmille007 Qb_youmille008

キャラクターデザインは、「鉄道むすめ」でもお馴染みの“みぶなつき”。氏の描く可愛いイラストそのまま再現の顔の出来に、「2次元の3次元化はこうあるべき。」な、メガハウスの本気度が窺える。

Qb_youmille009 Qb_youmille010

勿論、武装も血が出そうなくらいにビンビンです。

Qb_youmille011

Qb_youmille012

「隙間のあるところには隙間を。」基本ですよね。変な意味じゃないですよ?より質感を高めるためにもこういった仕様は大切です。

無論、それによって生じる副産物もね……

Qb_youmille013 Qb_youmille014

造形ばかりでなく、塗装も非常にいい感じ。スカートのパール塗装がつやつやのふわふわなシルクな感じがこれまたよろしい。小さなボタンなど、省略されてしまいそうな場所もしっかり塗ってあるのが好印象。

Qb_youmille015

これ以上は一人ではキケンです。

旅の仲間達と指輪を捨てる旅に出る覚悟のある、18歳以上の方はコチラへ。

そうでない方は、クローゼットの方へどうぞ。

でわ!

|

« オーガニック 「OS-IDOL Winちゃん 」 | トップページ | メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 歴戦の傭兵エキドナ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/5196377

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル 」:

» 「クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル」レビュー [Orange Empire -blog-]
メーカー メガハウス シリーズ名 エクセレントモデル 原作名 クイーンズブレイド コピーライト (C)HobbyJAPAN 造型師 キバヤシノリオ (アイアップ) 解説 彩色済み完成品フィギュア 1/8スケール(200ミリ強) 原型:キバヤシノリオ(アイアップ) ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 13:23

« オーガニック 「OS-IDOL Winちゃん 」 | トップページ | メガハウス 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 歴戦の傭兵エキドナ」 »