« グッドスマイルカンパニー 「Fate/hollow ataraxia セイバー 休日Ver.」 | トップページ | WFから帰還しました。 »

2007/02/22

マックスファクトリー 「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」

Max_haruhi

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:黒田真徳

スケール:1/8

「買わなきゃ○○だからね!」

アニメ版ハルヒの決定版が遂に出たといっても良いでしょう。マックスファクトリーも発売日を守る気合の入れよう、予約前哨戦に続き当日販売争奪戦を巻き起こした2007年最初の大ヒット作です!

Max_haruhi001 Max_haruhi002

Max_haruhi003 Max_haruhi004

Max_haruhi005 Max_haruhi006

Max_haruhi007 Max_haruhi009

髪の毛の作りこみがかなり激しく素晴らしいです。先端もツンツンで、案の定グサッと指に刺さりました。

鎖骨の隆起もきちんと作りこんであります。腰から下のくいっとしたポーズもバッチリ決まってますね。原型師の並々ならぬハルヒへの愛情と、執念が見えてきます。

Max_haruhi008

Max_haruhi013 Max_haruhi012

ず~っと思っていた「北高の制服ってどうなってんの?」な疑問にも答えが出ます。

でもやっぱり、この襟は大きすぎるよな~。変な想像が膨らむのですよ。

Max_haruhi011

妄想と言えば、結構人の目を気にしないハルヒ。下着を見られてもなんて事ないのでしょうが、やはり我々は気になるものでして……

Max_haruhi014

無難に白でした。こうやって覗き込むのもフィギュアの嗜み方のひとつだと思うのですよ。ね?

Max_haruhi015 Max_haruhi016

お楽しみ換装パーツによって、ハルヒ“超監督”バージョンへ変身です!

Max_haruhi017

メガホンの所為か、よりハルヒの元気度が凶悪になった気がします。

Max_haruhi018

腕に輝く“超監督”の証。

Max_haruhi019

「はい、そこでビーム!」

Max_haruhi020

「ちょっとマッハ5で走ってみようか?」

Max_haruhi021

「お色気シーンも必要ね。みくるちゃん、脱いで!」

Max_haruhi022

「カーーーーーーット!」

……

………

あ、ワタクシアニメ版ハルヒは見たこと無いんでした。

※原作は全部読んでますよ。

でわ!

|

« グッドスマイルカンパニー 「Fate/hollow ataraxia セイバー 休日Ver.」 | トップページ | WFから帰還しました。 »

コメント

どもども!
トラックバックのやり方がわからないので
コメントで失礼します(えー
おぉ!すし次郎さんもマックス版のハルヒ買われましたか!
ここはさすがと言うべきですねヽ(・∀・ )ノ
レヴューのコメントが相変わらずイイですねぇーwww

>2007年最初の大ヒット作です!
自分も2007年初のオメガヒット品だと思います。
デキも本当に良くてハルヒ大スキーとしては大満足です。
なにより”売り切れ”というのが買わせる側の気持ちを
奮い立たせてくれます。こういったイベントがあると
フィギュア業界が盛り上がるので何だか楽しいですね♪

>※原作は全部読んでますよ。
それはそれで凄いですw
自分は逆に原作読んだことないんです(えー

投稿: 623robo | 2007/02/22 22:15

623roboさん>
原作は是非一読しておく事を奨めますよ。
さらっと勢いで読めてしまいますから。
希少なものを追い求める時に湧き上がるパワー。
ヲタの悲しい性ですよねw

投稿: すし次郎 | 2007/02/22 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/5436970

この記事へのトラックバック一覧です: マックスファクトリー 「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」:

» 「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ マックスファクトリー版」レビュー [Orange Empire -blog-]
メーカー マックスファクトリー 原作名 涼宮ハルヒの憂鬱 コピーライト (C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 解説 初回発売:07年2月 PVC塗装済み完成品 ・1/8スケール ・全高:約190mm 原型制作 黒田真徳(マックスファクトリー) 【殿堂入り】作....... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 16:25

« グッドスマイルカンパニー 「Fate/hollow ataraxia セイバー 休日Ver.」 | トップページ | WFから帰還しました。 »