« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

オーガニック 「OS-IDOL Winちゃん 」

Winchan

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:冬音(雨の日晴れの日)

PC雑誌“テックウィン”の看板娘である吉崎観音デザイン“Winちゃん”を立体化した商品。

元となるガレージキットは、2003年ワンダーショーケース(WSC#016)に選考され、爆発的なセールスを記録した。ワンダショーケースのブランド力を一気に引き上げた作品といっても過言ではないだろう。

当時手に入れられなかった人や、技術が無かった人の想いが遂に実を結び、完成品としてリリースされる事となった。

※商品にはベースが付属します。

Winchan001 Winchan002

Winchan003 Winchan004

ほぼ下着のくつろぎスタイルに、リラックスした姿勢。フィギュアというと何かしらの決めポーズを決めているものだが、それらしさが感じられないのが面白い。

Winchan005

ハイレグのビキニパンツにドキッとさせられる。腰の辺りのラインの取り方がえろい。

Winchan007 Winchan006

Winchan011

Winchan009 Winchan010

Winchan012

Winchan013

当然の如くノーブラでしょう。重力に逆らわず緩やかにたわんだ曲線がとても魅力的。このノーブラ感ってのは今まで無かったかもしれない。

Winchan014 Winchan015

Winchan016

もし、アニキの嫁(同い年)がこんなカッコでくつろいでいたら……おでは、おでは~

と、妄想する俺長男。

でわ!

ところで、Vistaの発売日に合わせたのかなコレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

コトブキヤ 「げんしけん 大野加奈子 -ビーチバレーVer.- 」

Koto_oono

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:IBUKI(羅刹)

スケール:1/7

良くも悪くも、コトブキヤらしくない商品だと思っている水着大野さん。

一部のふくよかさんマニアの神経を、くすぐりまくりんぐの造形に好き嫌いが分かれるが、どっしりとしたきょぬーフィギュアもありでしょう。むしろ増えろ!

Koto_oono001 Koto_oono002

Koto_oono003 Koto_oono004

Wカップクラスのおちちが大変な事になっちゃってまして、大野さんフィギュアも幾つか出たが、コレに勝るものは無いね。

それから、たぷたっぷっとした下半身がたまらない。ちちだけでかくて身は細い隆盛に於いて、磐石の基盤に築きあげられた御乳も良いものじゃないか!

Koto_oono005

Koto_oono008 Koto_oono007

それにしても……ぷにむちっさに手加減が無い。腕の肉付きも肉汁じゅわーって感じ。

Koto_oono009

Koto_oono010

出来に関しては言う事ないです。この路線のフィギュアが増えるといいなぁ。

だがね、大野さん出したんだからひんぬービキニ荻上も出せって事!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

月刊少年エース2007年3月号付録  “双剣【凛】”

Ra

全画像クリックで別窓開きます。

海洋堂が今度はTYPE-MOONとコラボレーション!

Fate胸像コレクションの初弾となる“双剣【凛】”が、少年エースの付録としてリリース。600円の雑誌の付録としては十分すぎるほどのボリュームに、今後の展開に期待が高まります。

Ra001

Ra003

Ra002

Ra004

今まで出たアーチャーの中で今回が一番男前かな?

でわ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/01/24

海洋堂 「リボルテック ブラックラグーン レヴィ」

Rt_revy001

全画像クリックで別窓開きます。

リボルテック待望の女性ヒューマノイド初弾は、ブラックラグーンのレヴィでした。

ガシガシと山口式可動で遊ばせるコンセプトの商品であるから、このチョイスは正しいのかな?アレダセコレダセの要望は多々あったけれど、遊んでみると「いいじゃんコレ!」と感じさせてくれる。

Rt_revy002 Rt_revy003

Rt_revy004

Rt_revy005

Rt_revy007

Rt_revy006

コツを掴むまでがかなり難しいが、狙ったポーズが決まると嬉しいのが山口式可動。

顔については賛否両論のようだが、この商品にはコレが正解ではないだろうか。コレぐらいのアクの方が、大胆ポーズには良く似合うような気がする。

それにしても、あみあみで一度写真を撮られた物をもう一度自分が撮影するとは……何か変な感じです。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

WAVE 「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-15 アラエル-XX 」

Arael_xx

全画像クリックで別窓開きます。

吉崎観音氏デザインの、擬人化使徒を立体化する商品。

“続”と銘打ってあるので、新シリーズで心機一転と言う事だろう。

Arael_xx001

Arael_xx006

Arael_xx002 Arael_xx003

Arael_xx004 Arael_xx005

鳥を司る天使“アラエル”は、光る鳥のような使徒であった。擬人化にあたっても鳥のイメージは大切にされている。また、四肢や翼の末端はクリアパーツの使用で、ほぼ実体を持たないアラエルを表現。

そして、綾波によって投擲されたロンギヌスの槍もしっかりと刺さっている。

Arael_xx007

Arael_xx009 Arael_xx008

Arael_xx010

前シリーズでは棒立ちのままの立体化で味気なかったが、この様に仕上げるとグッと印象が良くなりますね。

パッケージに関しても、そのまま飾れるようなデザインが嬉しい。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

月刊コミック電撃大王応募者全員プレゼント 「灼眼のシャナ シャナさんデレデレバージョン」

Dere_shana

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:バサロキック

シャナフィギュア付録企画の最後を締めくくるのは、全プレ企画で配布された“シャナさんデレデレバージョン”です。

長らく待たせてくれたおかげでとんでもない事に……

Dere_shana001

Dere_shana002

刀の持たせ方が良く分からないので、刀外しちゃいますね。(スカートも)

Dere_shana003

( Д )  ゚  ゚
Dere_shana004 Dere_shana005

そんな所弄っちゃメー!

Dere_shana006

「デレデレってレヴェルじゃねーぞ!」

Dere_shana007

以上、“恍惚のシャナ”でした。

うは、こんなの雑誌に付録なんて出来ねーよ!

バサロキック氏はネ申か?

でわ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/19

キャラアニ.comから福箱が届いた訳だが……

Ca2007fuku

新春フィギュア宝箱 5000円

内訳

アトリエ彩 千鳥かなめ  ピンク

同      リシアンサス 冬服

キャラアニ ミスマルユリカ水着 白

同      葉月 白

海洋堂   リボルテック エヴァ初号機 

バンダイ  SRWヒロインズOG編パート1 1BOX

以上

何気に初号機が一番嬉しかったりする。      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/17

アルター 「FA4 TYPE-MOON Collection」

時代が求めるのはビックサイズなのか?

トレーディングフィギュア屈指の大きさとクオリティを備えた商品、“TYPE-MOON Collection”です。

840円(税込み)の価格に躊躇された人も多いでしょうが、その代価に見合う満足度を与えてくれます。2007年最初の当たりトレフィグではないでしょうか?

※全画像クリックで別窓開きます。

 カッコ内は原型師

続きを読む "アルター 「FA4 TYPE-MOON Collection」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/14

アルター 「Fate/hollow ataraxia 黒セイバー/ドレスVer.」

Mokyu

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:河原隆幸

スケール:1/8

発売当時、筆者はゲーム未プレイでした。印象は、「あぁ、コレはかなりのシリアスシーンだな。」だったのに、実際は……

丁寧に作られており、粗という粗は見当たらない商品です。唯一あるとすれば、上下半身すっぽすぽくらいか。

Mokyu001 Mokyu002

Mokyu003 Mokyu004

肌の色の設定が、イメージにジャストフィットです。明るすぎず暗すぎず、つやも押さえてあるので神秘的なイメージが一層引き立つ。

Mokyu005

Mokyu006

スカートを外してみると、結構エロめに作りこんであります。

Mokyu008 Mokyu009

さて、このお召し物を見立てたのは凛であり、凛の衣装箱から出てきたって事は……

ゴスロ凛もあるって事なのか?!

Mokyu007

個人的には甘ロリ桜が欲しいです。

でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/12

あみあみから福箱が届いた訳だが……

Amiami_fuku2007

[萌え箱] 10,000円

内訳

・やまと 動物ねーちゃん山猫 黄玉
・マックス カルメン99
・アルター イグニス
・メガハウス アイナ
・メガハウス ルナマリア Ver.3
・グッスマ セイバー休日Ver.
・メガハウス エアギア 野山野林檎
・ミクロシスターユニ アウラ
・海洋堂 リボルテック レヴィ

因みに、レヴィは予告されていた「撮影用に開封された商品」でした。

コレは、結構良いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コトブキヤ 「ワンコイングランデ スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション “アルトアイゼン・リーゼ”」

Aal007

全画像クリックで別窓開きます。

何はともあれ、その重量感と漢くさいメカメカしさに感動します。

キツめにアクセントの効いた造形にも痺れる!

Aal001 Aal002

Aal003 Aal004

Aal005 Aal006

Aal009 Aal010

Aal008_1

サイバスターに比べると関節の可動に不満があるが、それを凌駕するかっこよさに惚れ惚れです。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

ユウユ 「とらぶる・ういんどうず XPたん」

Xptan

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:八社要 藤崎士郎

スケール1/8

「ふたば☆チャンネル」で生み出されたOS擬人化キャラクター“XPたん”です。

元画のデフォルメ具合を抑え気味にして、頭身を整えてある。

Xptan001 Xptan002

Xptan003 Xptan004

Xptan005

Xptan006 Xptan007

Xptan008

特に目立つような粗も無く、新参メーカーらしからぬ良作。今後も擬人化キャラに的を絞ったラインナップでお願いします。

Xptan009 Xptan010

ワンピースかと思ってたら、期待を裏切らずのスカートぽーん!

Xptan021

Xptan020 Xptan022

むちむちの縞紐ぱん!ふくよかな腰周り!コレはかなり……(・∀・)イイ

何か温度が上がってきましたぞ!!

Xptan011

付属のUSBケーブル式炊飯器の端子を、本物にしてくれれば満点をあげられたのに。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

福箱が届いた訳だが……

Bigbe001

Bigbe002

Bigbe003

Bigbe004

ビッグビィ楽天店

萌え福箱 5000円

カプセルの内訳

アイドルマスター×12

ARIA ×7 

灼眼のシャナ ×10

福袋の中身に寛大な心で接しよう!

う~ん、きっついかも?

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

稀有馬屋 「クベルタ10-9&高坂橙子 橙のティファナ」

トゥアレタに続く、同人フィギュア企画第二弾として2006年冬コミ合わせで発表される。

クベルタ&ティファナは、とらのあなの通販及び店頭販売にて流通。コミケ会場では、T-Xが発売された。

1/6の大スケールに目玉ギミック“やわらかおっぱい”が搭載されるも、たいして柔らかくなかったり、油分が染み出してくる、破損率が高くなる等問題点も山積みで、今後に課題を残す物となる。

しかしフィギュアとしての出来は、稀有馬屋のこだわりで同人レベルに甘えずにキッチリと造形、塗装されているので見栄えのする良作に出来上がった。

クベルタ

Keuma024_1

全画像クリックで別窓開きます。

続きを読む "稀有馬屋 「クベルタ10-9&高坂橙子 橙のティファナ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/02

初売り行ってきました。パート2

アニメイト新潟店、お楽しみ福袋1000円。キャラクターグッズ詰め合わせ!

Animate200

レジのオネエさんに言われちゃいました。

「キャラグッズの詰め合わせですよ?」

分かってます。でも、突っ込まずにはいられないのです。そして案の定この有様……

天井の薄皮一枚剥がすとその下には、めくるめく冥腐の遺産が埋もれています。

さて、どうしたものか……

Σ( ゚Д゚) !

新春プレゼント企画の悪寒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

セガプライズ 「新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア feat.ぽよよん☆ろっく 」

Poyo_eva

全画像クリックで別窓開きます。

原型製作:桜坂美紀(チェリーブロッサム)

モデルデザイン:ぽよよん☆ろっく

以前にも、ぽよよん☆ろっく氏がデザインした同イラストを立体化した事があった、世間はぽよよん☆ろっく氏のエヴァプライズ参加に期待を膨らませたのだが、蓋を開けてみればイラストとはかけ離れた容姿にアレンジされた為、一部ファンは落胆しこう願った……

イラストをそのままに立体化してくれ。

そして今回、ぽよよん☆ろっく氏のイラストそのままに、桜坂美紀氏が立体化!ファンの積年の願いは遂にかなう事となる。

「ろり☆ぽっぷ」な歓喜に泣き咽ぶが良い!

アスカ

Poyo_eva001

Poyo_eva002 Poyo_eva003

Poyo_eva004 Poyo_eva005

Poyo_eva006 Poyo_eva007

Poyo_eva008 Poyo_eva009

Poyo_eva010 Poyo_eva011

レイ

Poyo_eva016

Poyo_eva012 Poyo_eva013

Poyo_eva014 Poyo_eva015

Poyo_eva017 Poyo_eva020

Poyo_eva018 Poyp_eva019

感無量とはこの事。正統派のアスカと、レイの狂ったえろり感が目に沁みます。

そして我々は思う。

feat.OKAMAマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り行ってきました。

俺の初詣はヨドバシカメラ!

今年も吶喊してきました。ヨドバシカメラ新潟店初売リ!

お目当ては、任天堂DSLiteが出るんじゃね?と噂の、20000円のゲーム箱。開店20分前に到着で無事捕獲に成功。

内訳です。

2007yodo

2007yodo001

・DSLite

・ニュースーパーマリオブラザーズ

・アクセサリ詰め合わせ

総額で、25000円チョイです。エントリ-パックとしては上出来の中身ではないでしょうか。

満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

New_year_2007_1 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »