« 月刊電撃コミックガオ!2004年10月号付録 「DearS“レン”フィギュア」 | トップページ | プレジデント・ジャパン 「GIRLSブラボー ミハル 1/8」 »

2006/09/21

コナミ 「武装神姫 アーンヴァル」

Arnval

全画像クリックで別窓開きます。

キャラクターデザイン:島田フミカネ

素体原型:浅井真紀

公式ホームページ

全高15cmで原寸大のフィギュア。これから先の未来に、感情を持った全高15cmのロボットが人間の傍に居る、そんなお話。

つまり、プラレs(ry

Arnval001 Arnval002

可動素体の御大、“浅井真紀”による原型であるからして、実に良く動く。

手首パーツも、握り拳、平手、持ち手(2種)付属で、ポーズ付けをしているだけで時間が経つのを忘れてしまうのである。

Arnval006

人間である筆者より柔らかい……

Arnval003

腕組みもばっちり!

Arnval004

「波○拳!」

Arnval005

そして、決めポーズ!

決まった所で、武装を行ってみたいと思います。

「イークイーップ!」

Arnval007 Arnval008

Arnval009 Arnval010

後ろ髪は2種あり、好みの長さを選べます。ウチの娘は、変身すると髪が伸びる設定。

“GEモデルLC3レーザーライフル”

見ての通りの、でかモノ武器ですが、片手でグリップする事も可能です。

Arnval011

左手:“アルヴォLP4ハンドガン”

右手:“アルヴォPDW9”

武器のかっこ良さもさることながら、一つ一つに名称が設定され、ガンダム経由の諸兄はかなりここらへんくすぐられるんじゃないでしょうか?

Arnval012

ヘッドギアを装着すると、目が隠れがちになってしまいますが、“変身後はクールに敵を殲滅”設定で補完!

Arnval013 Arnval014

上腕部にセットされていたビームソードを展開。

現在、唯一の近接戦闘用武器。

Arnval015

ブースターパックを装備。

長距離巡航仕様とかかな?

Arnval016

敬礼!

任務完了!な感じ。

まだまだ伸び代が沢山ありそうですね。ユーザーが各々手を入れていくことによって、無限の広がりを見せそうな商品です。

でわ!

|

« 月刊電撃コミックガオ!2004年10月号付録 「DearS“レン”フィギュア」 | トップページ | プレジデント・ジャパン 「GIRLSブラボー ミハル 1/8」 »

コメント

買いましたがイジっててこれは凄いと思いましたよ。
ゾクゾクシリーズ化していくみたいなので買いですね!
まさか「イークイーップ!」」がくるとは思いもしませんでしたw

自分はレヴューが少し大変で諦めモード突入です(コラ

投稿: 623robo | 2006/09/22 20:37

いじり倒すと満足しちゃって、
写真を撮り忘れちゃうのが玉に瑕ですね。

投稿: すし次郎 | 2006/09/22 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/3530586

この記事へのトラックバック一覧です: コナミ 「武装神姫 アーンヴァル」:

« 月刊電撃コミックガオ!2004年10月号付録 「DearS“レン”フィギュア」 | トップページ | プレジデント・ジャパン 「GIRLSブラボー ミハル 1/8」 »