« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

海洋堂 「ワンダーフェスティバル2006夏 Wonda-chan Loves EVANGELION」

Wf2006s

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:大嶋優木

商品デザイン:吉崎観音

ワンフェス2006夏海洋堂お土産フィギュア、見たまんまワンダ&リセットが、レイ&アスカのコスプレをしています。

ワンフェスの前主催は、ゼネラルプロダクツ(現ガイナックス)という事で、そこら辺の洒落もかましているのかな?

何にせよ、誰もが何時かはやるであろうと予想していた企画だったと思う。

ワンダ

Wf2006s009

Wf2006s001 Wf2006s002

Wf2006s003 Wf2006s004

Wf2006s005 Wf2006s006

Wf2006s007 Wf2006s008

リセット

Wf2006s010_1

Wf2006s011 Wf2006s012

Wf2006s013 Wf2006s014

Wf2006s015 Wf2006s016

Wf2006s017 Wf2006s018

ワンダちゃんの背中には、カッタくん。リセットちゃんには、ナイルくんのロゴが!

小技も効いています。

原型師と絵師には、相性みたいなものがあるかもしれないと思うのですが、大嶋氏と吉崎氏の相性は抜群の模様。

吉崎絵の、ぷにえろり感を損なうことなく再現。腰周りのぱっつんパッツンな感じがタマリマセンな。

それにしても、違和感が無い……コスプレだって気付かない人も居るんじゃないかしら?

でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/28

月刊コミック電撃ガオ!2006年10月号付録 「『いぬかみ!』“ようこ”フィギュア」

Inukamiy_1

原型制作:東海村原八

スケールはガチャサイズですが、アホ毛を別パーツ化する事により、箱から出した状態ですぐにびんびんアホ毛で飾る事ができます。

梱包状態で、アホ毛がしなってしまう事が多々ありますが、このパーツ分割はナイスですね。

Inukamiy001 Inukamiy002

Inukamiy003 Inukamiy004

お色気というよりは、健康美といったトコロですか?

電撃系の雑誌付録フィギュアは、毎回出来が良いので安心して買えるのが、消費者に優しいですね。

で、連載漫画にハマって雑誌を買い続けちゃったりするのですが……

Inukamiy005 Inukamiy006

Inukamiy007 Inukamiy008

適度なシャドー吹きに、つや消し仕上げなど、手抜きも無く付録モノとしては高得点をあげても良いのではないでしょうか。

Inukamiy009 Inukamiy010

って、最後はやっぱりココか!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

T's system 「ショコラ 1/8」

Chocolat

全ての画像クリックで別窓開きます

キャラクターデザイン:みつみ美里

原型制作:宮川武

スケール:1/8

価格:5,000円

“ワンダーフェスティバル2006夏”にて、発売された商品。

みつみ×宮川の人気クリエイターがコラボを果たした、前回2006冬の甘露樹氏とのコラボ作品“シャンプー”に続く、メイドさんシリーズ。

Chocolat001 Chocolat002

Chocolat003 Chocolat004

シャンプーに比べ、ふりふり感UPでなんとなく「おっとりメイドさん」な感じかな?

Chocolat005 Chocolat006

Chocolat007 Chocolat008

筆者的に宮川氏の造形の魅力は、衣装のシワや動き等に込められたフェティシズム。

3次元的には不正解である。という意見もあるかもしれないですが、フィギュアにそれを求めるのは野暮。当然、理詰めで3次元を追求する魅力的な作品もたくさんあります。しかし、コレはこれで2.5次元?の嘘を楽しむのもまた一興。

Chocolat011

Chocolat010 Chocolat009

下から仰いで見ましたが、良く見えませんでした……

でも、見えるか見えないのギリギリのラインって興奮しません?

Chocolat012

お顔も宮川顔で、かわいく纏まっています。

さて、次回作が今から楽しみですね。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

月刊コミック電撃大王2006年10月号付録 「灼眼のシャナ スク水ツインテールバージョン」

10shana

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:バサロキック

10shana001 10shana002

3ヶ月連続付録の最後を締めるのは、“スク水ツインテール”シャナさん!

相も変わらず、バサロキック氏のロリ造形がスプラッシュです!!

10shana003 10shana004

10shana005 10shana006

10shana007 10shana008

10shana009 10shana010

つるつるです。

うなぎです。

しかし、コレは良いうなぎです。

10shana011

脅威の換装ギミック!

9月号の“カリモフVer.”の脚部と交換する事により、“スク水ニーソ(靴装備型)”に換装可能。一部の者に対して、多大なダメージを与える事が可能にぃ!

10shana012 10shana013

10shana014 10shana015

後は座して、“シャナさん デレデレVer.”を待つのみ。

でわ!

8月号付録

9月号付録

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/22

グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど へたれセイバー限定Ver.」

Hetare001 Hetare002

原型制作:ねんどろん(小田 剛)

へたれセイバー(私服Ver.)に先駆けて、ワンダーフェスティバルで発売された商品。(HPにて期間限定通販もあり。※現在終了

ジャンルは、アクションフィギュアらしい?

Hetare003

Hetare004

表情パーツが、計3種付属。表情変えで楽しめます!

首、両膝にジョイントパーツが仕込まれ、アクションが可能!(その大きさ故、頭の可動は大して期待できないが……)

Hetare005

Hetare006

ジオング?ハイドラガンダム?

足パーツを折り曲げてスカートに収納すると、正座の姿勢を執らせることが出来ます。

正座と言うよりも、膝をついてへたれ具合増量中!

Hetare007

キャッチコピーは、「スーパー癒し系アクションフィギュア!」

伊達じゃない!癒されます。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

コトブキヤ 「ワンコイングランデ 萌える英単語もえたん 2006限定Ver.」 

Moetanr

全画像クリックで別窓開きます。

コトブキヤが“香港”“台湾”“日本”の3箇所で、イベントなどの節目に展開する商品。

好評を博した“ワンコイングランデ”のリペイント版である。

Moetanr001

色変えだけかと思いきや、各Ver.にひとつずつマスコットが付属。

お腹には“06”の文字。

百聞は~ってコトで、通常版と比較。

虹原 いんく

Moetanr002

Moetanr003

ばにぃインク

Moetanr004

Moetanr005

ばにぃインクたんのお尻を見て気付いたのですが、もしかして、各所の旗のカラーをイメージした塗りになってるのかな、かな?

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

キャラアニ・セガトイズ 「機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ 1/8」

Yurika001

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:ウリバタケ セイヤ(非公開)

超絶に後藤圭二画に近づけた、ユリカ決定版になるかもしれないフギュアが登場!

ナデシコフィギュア界の、五指に入る出来といっても過言ではないかもしれない。

Yurika003 Yurika004

Yurika005 Yurika006

ムチムチのBODYが食欲をそそります。

Yurika007 Yurika008

Yurika009 Yurika010

流れる髪の毛の表現も秀逸。

体全体のバランスやラインも、後藤氏のイラストに忠実に作られてある。

Yurika011

Yurika012

Yurika013

お腹周りの肉付き、膝小僧にくるぶし、自然な胸の流線、むちプリンなお尻。

ツボを押さえた造形に、的確な塗装が相まってかなりいやらしい肢体になっていますぞ!

Yurika002

ルリ派だったはずなのに、ユリカに(*´Д`)ハァハァしそうデス。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

バンダイ 「トリコレ! 新世紀エヴァンゲリオン」

Evatoricolle

全画像クリックで別窓開きます。

カプセル形態にて発売された商品。

お弁当を持ったヒカリが良い感じ。で、リツコさんマダー?

レイ(プラグスーツ)

Evatoricolle001 Evatoricolle002

レイ(制服)

Evatoricolle003 Evatoricolle004

ヒカリ(制服)

Evatoricolle005 Evatoricolle006

アスカ(プラグスーツ)

Evatoricolle007 Evatoricolle008

アスカ(ワンピース)

Evatoricolle009 Evatoricolle010

アスカ(スク水)

Evatoricolle011 Evatoricolle012

BOX版と違い、足裏のピンを穴に挿す事で立たせる事が出切る。補助として、通称“蒲鉾”も付属。使わずとも、支持力は高い。

~お約束~

Evatoricolle013_1

「……じゃ、ヨロシクね!」

Evatoricolle014

「先輩!一緒にお弁当……え?姉さんが……許せない。」

Evatoricolle015

「シロウ……何故私はこのような格好を?」

オチは無い!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

コトブキヤ 「灼眼のシャナ シャナ1/8」

Shana020

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:白髭 創

プライズを除いては、初の大きめサイズの完成品シャナ。

メロンパン“カリモフ”で、ご機嫌のシャナさんであります。

胸の“アラストール”は別パーツ、実際に紐にて吊るしてある。より、質感を高める手段として別パーツ化する、コレも一種のキャストオフ?

Shana021 Shana022

Shana023 Shana024

シャナの特徴である黒髪も、動きのある形で表現。外でメロンパンを食べている時、背中側から風が吹いてきたのかな?とか、いろいろ想像できるのが楽しい。

Shana025

Shana026 Shana027

完全にメロンパンに気を持っていかれてます。無防備すぎます!

Shana028

食べかけメロンパンの他に、袋入りメロンパンも付属。写真で見ただけでは、どうなっているのかなと思っていたのですが、実物を見て合点でした。

さて、おパントゥ丸見えのシャナさんですが、我々人間の欲求は尽きないもの。

裏側も見たい!ひっくり返せ!と言いたい所ですが、ここは紳士的に某教授も推奨する、ミラー反射方にて楽しみたいと思います。

Shana029 Shana030

Shana031 Shana032

無論スカートはスパッと脱がせられます!裏地はクリアパーツにて色移り対策も万全。力はいってますね、コトブキヤさん。

胸の谷間はないが、尻の割れ目に萌えろ!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

タカラトミー 「トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ(コンボイ)」

それでは皆さん、大きな声でご唱和下さい!

トランスフォーム!

中略

Kissp008

全画像クリックで別窓開きます。

そして、メリッサのkissでコンボイは目覚める。

Kissp009 Kissp010

Kissp011 Kissp012

筆者が初めて買ってもらったTFは初代コンボイでした。

20年の時を越えてこんな姿になろうとは!

かっこえー!

だが、変形が結構難儀でした。おぢさんにはムヅカシイヨ……

Kissp013

武装も変形します。エンジンが“コンボイガン”に、サーフボードが“サーフブレード”へ!

余剰パーツが出ないのが素晴らしい。初代コンボイの拳はどこへ行ったのやら?

Kissp014 Kissp015

Kissp016 Kissp017

間接も良く動きます。上腕に回転軸が無いのですが、肩の付け根で展開可能なので、見得を切ったポーズなどもとれそうです。

Kissp018 Kissp019

下半身は腰、股関節、大腿部、膝に軸があり、大股開かせて踏ん張りポーズが可能です。

マッシブなシルエットの今回のコンボイには コレが結構似合う。

Kissp020

Kissp021

メリッサとの絡みも忘れません。少女にはロボの肩が良く似合う。

Kissp022

TFに萌えは不必要!と、息巻く諸兄も是非手に取っていただきたい。

コンボイとメリッサを絡ませて遊ぶのは、案外クセになりますよ?

でわ!

※右肩のエンブレムが薄いのは、ガシガシ遊び過ぎた為です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

タカラトミー 「トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ(メリッサ)」

Kissp

画像クリックで別窓開きます。

Kissp001_1

ごく一部で波紋を呼ぶ、大嶋優木コラボTF“コンボイ×メリッサ”より、キスプレイヤーのメリッサを紹介です。

Kissp002 Kissp003

Kissp004 Kissp005

ぱんつ丸出しじゃありません、白ビキニです。

大嶋氏に小さいものを作らせると、本当に巧いですね。このサイズの中にぎゅっーと、必要な情報を詰め込んであり、メリッサ単体としても商品として成立しそう。

Kissp007_1

小さい理由は、TFと大きさを会わせる為。そのおかげで、運転席に登場させる事が可能に!コレ良いね。

Kissp006

さて、当然このままでは終わりません。

次回、メリッサのKissのパワーでコンボイが、Dodge Ramから、

トランスフォーム!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

GSIクレオス 「ピンキーストリート PK014」

Pk014

全画像クリックで別窓開きます。

Pk014001 Pk014002

付属ボディーに交換。

Pk014003 Pk014004

さて、このツンツン顔誰かに似ている様な気が……

そうだ!PK001の前髪と換装してみよう!

Pk014005

(゚Д゚)考えるな、感じろ!

コレは!げんしけん終盤にて、Kiss evolution.を遂げた荻上さん最終形態じゃないか!

Pk014006 Pk014007

え~、半ば強引ですが、私はコレがやりたいがために3ヶ月待ったのだ!

おぎうえかわいいよかわいいよおぎうえ

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

タカラ 「東京オートサロン キャンギャル芳香剤」

Autosalon

全画像クリックで別窓開きます。

各チームキャンギャルの衣装を纏った人形の基部に、キャンギャルが大好きな香水の香りがする、芳香ビーズを入れて使ってね!

な、商品。見た目の通り、ピ○キーにそっくりですが気にしない。

企画自体は面白いかもしれないが、違いが衣装だけで女の子の顔が全員一緒なのが、かなり損をしている。コレクション魂があまり擽られないのだ。

WedsSport

Autosalon001

Autosalon002 Autosalon003

Autosalon004 Autosalon005

ENDLESS

Autosalon006

Autosalon007 Autosalon008

Autosalon009 Autosalon010

最後に、キャンギャルと言ったらこの角度!

Autosalon011

(・∀・)b 埋まってないのがイイ!

でわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/03

斑目晴信奮闘記

Darame

斑目君、ネコ耳なんか持ってどうしたんでしょうか?

Darame007

おっと!大好物のちうがくせいの少女を発見したらしいです。

ま、まさか!

Darame008

「おりゃ!」

Darame009

ネコ耳祀ちゃん一丁あがり!

斑目君の暴走は、止まる事を知らぬ模様。

Darame001

Darame002

Darame004

Darame005

「たーーりゃーー!」

Darame003

Darame006

また、斑目君の狂行により罪の無いちうがくせい少女(レイ&アスカ)がネコ耳の餌食に!

酷い!酷すぎる!

Darame010

ま、斑目さん?貴方もしや……恐れ多くもアーサー王にネコ耳……

Darame011

「いィィィやッタァァァーーーー!!」(檜山ボイス)

Darame012

(;´д`) ハァハァ

せいばーかわいいよかわいいよせいばー

Darame013

しかし、斑目君の飽くなき挑戦はまだまだ続きます!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

トイズワークス 「カプセルワークスコレクション まほろまてぃっく みなわ」

370008

全画像クリックで別窓開きます。

原型制作:加藤太一

370009 370010

ちょこん座りに、小動物的かわいさ爆発のみなわメイド服Ver.です。

原型は良く出来ているが、塗装の雑さで幾分損をしている感がある。

370011 370012

370013 370014

水着Ver.

370001

370002 370003

370004 370005

対になるまほろが在りますが、今回は割愛です。

うむ、無いのは無いなりに風情があります。

背中から、お尻にかけての曲線が良いですね。

370006_1 

隙間すら無し。

でも、ぷにぷに感がタマリマセン。

370007

くそっ、こんな写真を撮って……これじゃ、まるで変態じゃないか!

えぇ、変態ですとも!

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »