« バンダイ 「スーパーブラックジャックコレクション2」 | トップページ | マックスファクトリー 「コレクト500 あまえないでよっ!!」 »

2006/05/16

バンダイ 「シードキャラクターズ」

シードヒロインズの売り上げも好調だったバンダイが、CM'sコーポレーションとタッグを組んで発売した商品。

全6種+1種

HGシリーズの銘がうってあるので、ガシャの上位的位置づけだったのだろうか。

キラ・ヤマト

001_36

アスラン・ザラ

002_32

CM'sらしい安定したクオリティです。パイロットスーツも先に発売されていた、マクロスシリーズと同様、シワも付き方までに気が行き届いてきまっている。

イザーク・ジュール

003_33

今では懐かしい“赤服”イザーク。個人的にイザークフィギュアの中ではピカイチの格好良さだと思っている。

シークレット

004_32

005_28

傷付き顔のイザークがシークレット。正直最初は気が付かなかった。

イザークのみ写真が多いのは、個人的贔屓です。

イザークかわいいよイザーク(*´Д`) 

ラクス・クライン

006_27

カガリ・ユラ・アスハ

007_22

008_14

脱いだ上着を羽織る行為までは理解できるが、ベルトは外れ、チャックも下りていることには理解不能。胸が無いのは致し方ない。

SEED DESTINY の謎のOPアニメはこの事後だったのか?!

ミリアリア・ハウ

009_11

010_5

ぐぅれいとぉぉぉぉと、何処かから聞こえてきそうですが、フレイ・アルスターを差し置いてのラインナップ。しかも脱ぎ要員。ありがとうございました。

以上全7種である。半分以上が野郎キャラな、酔狂なアソートに乾杯!

第二弾の予定も有ったのか無いのか、売れ行き不振だったのか、これっきりで終わってしまいシリーズ化する事は無かった。

いわゆる完敗。

ラクス・クライン

011_5

012_4

当商品の宣伝も兼ねて、発売数ヶ月前に“電撃ホビーマガジン”に付録された、艦長服ラクス。

HGIF、EF、ヒロインズ、全てを含めて未だにこれを越える艦長服ラクスは無いと断言したい!

何故ならば……

ピンクの縞ぱんだからっ!

でわ!

|

« バンダイ 「スーパーブラックジャックコレクション2」 | トップページ | マックスファクトリー 「コレクト500 あまえないでよっ!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/1822860

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ 「シードキャラクターズ」:

« バンダイ 「スーパーブラックジャックコレクション2」 | トップページ | マックスファクトリー 「コレクト500 あまえないでよっ!!」 »