« とらのあな 「くじびきアンバランス 律子・K・ケッテンクラート」 | トップページ | 月刊少年ジャンプ2006年5月超特大号特別付録 「魔砲使い 黒姫」 »

2006/04/28

キャラアニ 「月詠 葉月」

005_20

原型制作:宮川 武

キャラアニ特盛セットの中身もこれにて全部。(2006WF冬キャラアニ福袋なんてのがマダあったりする。)

さて、この葉月。宮川氏の原型ですが、やっぱり宮川顔ですね。

フィギュアではキャラに“似てる”“似ていない”が、商品の購入動機の大きなウェイトを占めてると思われます。よって、作家性を出すのを嫌う人も多いですね、筆者も昔はそうでした。

で、結局今は……かわいければいいじゃん!の構え。勿論、出来の良し悪しが前提ですが。

001_26

002_20

003_22

004_23

ないんぺたんのねこ耳少女がニーソ脱ぎかけシチュに萌えぬは一生の恥!

宮川氏のツボの押さえ方は、筆者にはクリティカルヒットでございます。

ヒメクリ同様、お座りモノは俯瞰も楽しい。

006_18

こっちの方が、より視線を感じるかな。

ヒメクリと言えば、おパントゥ○見えでしたがこれはそんなこと無いですよ。大体、フィギュアのを見てどうしようってんだか……

そうそう、少女と言えば膝小僧でしょう。これがまたイイ(・∀・)

007_16

ね!

でわ!

|

« とらのあな 「くじびきアンバランス 律子・K・ケッテンクラート」 | トップページ | 月刊少年ジャンプ2006年5月超特大号特別付録 「魔砲使い 黒姫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14839/1607418

この記事へのトラックバック一覧です: キャラアニ 「月詠 葉月」:

« とらのあな 「くじびきアンバランス 律子・K・ケッテンクラート」 | トップページ | 月刊少年ジャンプ2006年5月超特大号特別付録 「魔砲使い 黒姫」 »